top of page
  • 和彦 桧山

広島でヘアドネーションはCuentoへ

こんにちはcuento檜山です。

広島でヘアドネーションをご希望の方は是非cuentoへ。


賛同美容室としてお客様のご厚意で切らせて頂いた大切な髪の毛は、

『Japan Hair Donation&Charity』『つな髪』『HERO』へ髪の毛をお届けさせていただきます。


ヘアドネーションとは・・・


小児癌、先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子供や女性 

のために、寄付された人毛でウィッグ(かつら)を作り無償で提供する活動です。


寄付できる髪の毛の条件


・31センチ以上の長さがある

・引っ張ると切れてしまうほどにダメージがなければパーマ、カラー、をしていても大丈夫です

・くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問いません

・完全に乾いた髪の毛

(湿っている髪の毛は、カビや雑菌が繁殖する可能性があります。他の方の毛束にも影響する恐れがありますので、完全に乾燥した状態でお送りください)


ばっさり切るなら是非ヘアドネーションしましょう!

気軽な気持ちで性別問わず、誰でも出来る寄付です。

ご予約時は、ヘアドネーションクーポンをご利用ください。


ご予約はコチラ↓↓






*ヘアドネーションでご来店される方の注意点


・当日はシャンプーされずに、前日の夜によく洗い、しっかり乾かしてください。

・結んでくる場合は一つ結びにし、三つ編みなどはしないようにお願いします。

・過度なオイルトリートメントや固めなスタイリング剤はお控えください。


~~お客様の声~~

・髪を切るタイミングで偶然知り、切るなら人の役に立ちたいと思い、嬉しいと思いました

・結婚式後や出産前まで伸ばしていた髪の毛をバッサリ切るタイミングでぜひ協力したいと思いました。

・小学生の夏休みの自由研究として、人のやさしさで成り立つ社会を身をもって体験してほしかったから。



最近はありがたいことにたくさんの方がヘアドネーションに興味を持っていただき、ご来店頂いております。

少しでもご興味のある方はいつでもお問い合わせください。


cuento

Comments


bottom of page